メンバー紹介

「温泉りんご」には、2021年3月12日現在、266名の会員がいます。

  • 本人の希望により、ここに掲載されていない方もいらっしゃいます。
  • 入会を希望される方は「入会案内」からどうぞ。新会員はいつでも募集しています。
会員
番号
ハンドル ひとことコメント
270 Nobu Macビギナーです。宜しくお願いします。
269 おぜ iPhone5からマックファンになりました。
パソコンはWindowsですがよろしくお願いします。
268 kuranerus 本日、メンバーの方にご紹介して頂き、お話を聞いて是非入会したいと思い、入会させて頂きました。
これから是非、宜しくお願い致します。
267 R牧村 大分県佐伯市で林檎まみれの生活をしているR牧村です。MACPlus(1MB)時代からAPPLE製品を愛用しています。現在はMAC MINIに4面モニタを接続して使っています。よろしくお願いします。
266 ガンちゃん 初めまして。この度新規登録しましたガンちゃんです。よろしくお願いします(^O^)
265 keijazz 先日会の方へお邪魔させていただき、大変楽しくお話をお伺いしました。幼稚園の運動会と仕事のあいまでしたので、きちんとご挨拶もできず、申し訳ありませんでした。以前から温泉りんごさんは興味があったのですが、子供が段々友達にシフトしてきているので、パパの時間を取り戻すいいチャンスだと思い入会させていただきます。
264 doi 大分県教育委員会にいます。
今年度Apple Distinguished Educator(ADE)2015に選出されました。よろしくお願いします。
263 雪見だいふく macbookair使用歴4年のマックユーザーですが、長年Windowsだったので、ほぼ初心者です。よろしくお願いします。
261 ゴエ 本日はありがとうございました。
まだまだ未熟者ですが、今後共よろしくお願いします。
260 ひらせん Macの教育利用を考えています。
259 オタエモン C smartの大関です( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします!
258 なべお よろしくお願いいたします!!
257 ブルースキング よろしくお願いします。
Mac歴は・・・
カラクラ時代からです。
256 ショウジ 映像制作などをやっております。
よろしくお願いいたします。
254 黄昏黎明。 家族がMacをずっと使っていたので自分も流れるようにMacユーザーに。
現在はDTMを勉強しておりMacで曲を作っています。
252 しぶや 「TINY ENCOUNT」理事長のしぶやです。
気がつけば、身の回りはapple製品で固まっていますが、
SONY信者です。そもそも、SONY製品はほとんど持っていません。
PS4くらいですかね。
251 tarkey Mac歴はそこそこ長いけど全くのライトユーザー。福岡で黒いMac(20th Anniversary Macintosh)を見かけてほれぼれしたのが最初の出会い。
その後にiMacが発売された時は毎週のように店頭に見に行っていた。
実兄と妻の影響でiBookG3 DualUSBを購入したのが自身の初Mac。
それ以降はiBookG4→iMac FlatPanel→MacBook Pro→iMac 27inchと変遷している。
250 kounoma apple歴半年の初心者です。
よろしくお願いします。
248 イクラオクトパス クラムシェルのiBookに憧れた高校時代からはや10年、macの世界に帰ってきました。
よろしくお願いします!
247 かず Mac歴16年になります。
よろしくお願いします。
246 カヤチャン 定年後にMac購入を購入しました。
現在使用歴2年目の初心者です。
主に写真の整理とフォトムービーをDVDに焼いて使用しています。
245 もっさん Mac歴は7年。Adobeの映像系のPr, Aeを中心に、Ps,Ilもかる〜く使っております。
244 のむりゅう iPhone4発売から、Macにハマり現在家族全員iPhone5sを使いiPad MacBookを使ってます。
Filemaker proで、データベースを作成して色々なiPadソリーションを作って楽しんでます。
243 世乃 初めまして、Macintosh ClassicからずっとMacを使用しています。Ai.Psを使ってます。最近DwやAn.Aeを勉強中です。
なにとぞよろしくお願い致します。
242 イーサン 初心者で今年初MacBook Airです。よろしくお願いします。
241 kotomi iphoneとimacを使用しています。
よろしくお願いします。
240 mee 8%の増税、xpのサポート切れを機にmacに乗り換えをしました。MBP Retinaを使用しています。
まだ分からないことだらけですが、Appleライフを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いします。
239 Sawa AUGM Oita2014で役者参加させてもらい、大変お世話になりました☆MacPC欲しい×Adobeソフトに強くなりたいです♪
宜しくお願いします(^^)
238 ハーマイお兄たん Mac, McCa, Apple, iPhone、GarageBandこれらを有効活用する事に興味があります。ぜひともこのグループでいろんな事を知る事ができたらと参加しました。
237 Gullitota AUGM に2011から4度参加させてもらい、温泉りんごの入会もススメていただいたので、改めて入会を申込みます。よろしくお願いします。
235 わかすぎ よろしくおねがいします
232 どうせつ Apple製品は、どれも、使うほどに楽しく興味が尽きないです
みなさんと、いろいろと、楽しく交流できれば嬉しいです
どうぞ、よろしくお願いします
231 J. 約20年、某地元フリーペーパーでデザインとwebを担当していました。Mac歴はPerforma 630 → 初代iMac → PowerBook G4と乗り継いで、現在はMacBook(Late 2008)とMacBook Air(Late 2010)を使用中。
他にiPhone 5、iPhone 4、iPad miniが現役です。
とにかくApple製品が大好きです☆
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
230 osinokko iMac購入予定。
Mac初心者のiPadユーザー。
宜しくお願いします。
229 NO 5年ぶりにMacに戻ってきました。お役立ち情報(操作、デバイス、ソフトetc)など知りたいです!
一緒に楽しめる方と交流したいです。
【愛用マシン】
MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
228 マック3 未だMacユーザーにはなっていませんが、iPhone、iPad、iPad mini で日々仕事にプライベートに楽しく過ごしています。Apple製品好きのみなさんと楽しく交流出来ればと思います。
227 ふみパパ MBAと初代iPad及びiPad miniとiPodtouch5を所有し、使っているものですが、なかなか使いこなしておらづ、入会し 皆さんの使用法が参考にできればと思いまして入会させていただきます。また、便利な使用方法があれば勉強させていただきます。なかなか、出て行くことは難しいですが、せめてネット上だけでも参加させていただければと思います。
226 SRI 土日の休みが取れる様になったので参加します。よろしくお願いします。
225 shogo MacはPowerMac5440スタートですが、しばらく間が空いて現在はMacBook、iPad、iPhone、iPodなどのユーザーです。主にDJソフト系を楽しんでます。
224 ryukotamaro Apple製品は、初代iPodshuffleから始まり、現在では
iPod
iPhone3G
iPhone3GS
iPhone4
iPhone4S
iPhone5
iPad
iPad2
iPadmini
iPodnano(6th)
MacBookPro
とまんまとAppleの戦略にハマってしまい、これからもApple製品が増えていきそうです。(ー ー;)
Macに関してはまだまだ初心者ですので、宜しくお願いします。
223 GP Apple製品が好きですが使いこなせてません(´・_・`)
よろしくお願いします(^_^)
220 辺境のMac使い 大分県佐伯市が故郷、17年の東京生活を経て現在、信州にJターン中です。Macは840AVから、iPhoneは3Gから、iPadも初号機からです。
現在はMacBookPro、iPhone5、iPad3。
別途、MacMinix2台、SnowLeopardServer、LionServer稼働中。ハンドル名はNifty時代からMac系forumなどで使っています。
219 かおさん 湯布院で旅館などを営んでいます。
良く解らないまま、Mac歴20年かな、よろしくお願いします。
218 りょう 独りでPCを学ぶ事に限界を感じています。
おっさんですが宜しくお願いします。
217 ひろん MacBookPro/iphone/ipad/ipodを使っていますがとてもテキトーに使ってしまっています。
いろいろ勉強できたらな〜と思います♪
よろしくお願いします。
216 ひろ macというかパソコン初心者です。最近macを購入しました。パソコンに無知ですがよろしくお願いします。目標はパソコンのある程度の活用法がわかってきたらwebデザインの勉強を始めたいと思っています。同じ初心者の方や無知な僕でも色々教えてあげるよって方は是非、仲良くしてください。よろしくお願いします。
215 たーくん 10年前に結婚した妻と一緒に、はじめて我家にMacが来ました!
今では、Apple製品が、MacPro、PowerPC G5、iPad、iPhone 4S、iPhone 4
と幅をきかせてるのに対して、WindowsPCは4万円の自作機が部屋の片隅でコソコソ動いています。
現在、iPhone/iPadアプリ作りを目論見中!!
214 Lcars★つとむ 2006年5月16日モデルMacBook (White 1.83 Duo)を持っています。
ほぼ使っていない為ある意味新品同様です(汗)
もっとMacについて勉強したいのでいろいろとご教授頂ければ助かります。
Windowsなら大丈夫なのですが(笑)
某PCサポのコールセンターから某周辺機器メーカーのコールセンターへ、そして某ISPのコールセンターに在籍していましたが体調を崩し今は療養中です。
まだまだスキルのない者ですが宜しくお願致します<m(__)m>
213 東雲屋金吾 初めてマックを買いました。まだ使い方もよくできません、
いろんなことを教えてください。iPhoneとMacBookProを所有しております。よろしくお願いします。
212 flamingo こんにちは!
iPhone、iPad、mac book air を使っています。
いつも一人で使い方に悩んでいたので、「温泉りんご」は心強いです。どうぞ、よろしくお願いします!!
211 かどーん こんにちは!
市内でデザインの勉強をしております。
かどーんです。
Mac歴は浅いですが色んなことが知りたいので
よろしくお願いいたします!!
210 hiropochi AUGM in OITA に初めて参加させて頂きました。Macユーザー歴は長いですが、追っかけなくなってだいぶ経つので勉強させて頂きたいと思っています。 今後ともよろしくお願い致します。
209 yoshi iPhone、iPodは、昔から使っていましたが、最近iMacを買った初心者の中年オヤジです。
よろしくお願いします。
208 Hiromittchan Apple歴はiPodに始まりiPhone・iPad、そして2010年11月末にdanboさんから贈っていただいたiMacにて念願のMacユーザーに。
せっかくなので只今アプリを開発してみたく、プログラムのプの字も分からない状態からゆ~ったりと勉強中。
どうぞよろしくです!!
207 fish_suspend どうぞよろしくお願いします(^_^;)
MAC歴4ヶ月です( ̄▽ ̄)すみません!
204 ま~ぷ 40代後半のおじさんです。
Mac歴は588の中古をもらって少し触った程度で、PCは窓側です。
リンゴつながりは、ipodTouch(2Gen)が出た年の年末からTouchユーザーになり、昨年ipad2発売と同時に購入して遊んでいます。(携帯はまもなく4Sへ変更予定)
夢はリンゴPCを購入してiアプリの自作ですが、それ以前にipadを使っていて なんでこうなるのと言ったことが多々あり、何年経っても使いこなせていない私ですが どうぞよろしくお願いします。
203 miyapu Mac歴2年弱ですが、どうかよろしくお願いいたします^^
202 きくりん iMac,Macbook Air,iPhone ユーザーです。ジョブズファンです!!!
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
201 hagisin よろしくお願いします。
200 ピーチ姫 旦那からMacBook Air貰ってMacデビューしました。
皆さんよろしくお願いします。
199 akira iPhoneにつづきましてiMacを購入、現在愛用中です。
198 山本友一 よろしくお願いします
197 わかな よろしく!
196 2column 宜しくお願いします。
195 アコ 虹色リンゴの時からずっとMac一筋できました。現在MacProとiPhoneを使用中です。もともとHTMLの構築とWebデザインの画像作成に使用していましたが、昨今のインターネットの普及で、ムービーの作成や音楽など必要な知識がどんどん増えてきました。この会を通じて新たな発見があれば嬉しいです。
194 yamasan iPhone+iPad ユーザからMacにたどり着きました。よろしくお願いいたします。
193 ふれでりっく iPhoneしか持っていないけれど参加します。
192 鷹灸 どうも、ロカビリーとウエスタンをこよなく愛す荒野のギタリスト、鷹灸です。 iMacとiPhoneでDTMとTwitterしてます。
191 mambow Macは学生時代以来の使用で,現在は黒いMacBookとiPhone3Gおよび初代iPadというひと世代前の環境です。わからないことだらけですので,いろいろと教えていただければと思います。よろしくお願いします。
190 hirousi iPod touchをへて、MacBook Air購入に至りました。Mac初心者ですがよろしくおねがいします。
189 kuma 今晩は。winだけでなくmacも使ってみたいし、最近ipad2も手に入れました。かなりのりんご初心者です。宜しくお願いします
188 sakapa メインはMacPro(クワッド、M16G、HD3Tb)、MacBookProMacMini他旧型Mac10台捨てれず状態です。主に業務に使用しています。タイムズタイムという雑貨屋を経営、たまに中古PC格安販売、PC修理も格安で受けることあり。
187 kana macちゃんはあまり詳しくないので詳しくなりたいです。よろしくお願いしますm(u×um)
kanaHP
kanalog
ちぇりっこの部屋
186 ICHIRO_37 Macを買ったら入会しようと思っていました。iPhone iPad iPodShuffle AppleTVを愛用し、MBP13インチを購入しました。初心者です、よろしくお願いします。
185 いっしー MacBook2009とiPod touch(2nd)を所有。iMovieやiDVDでスライドショーを作ったりして遊んでいます。よろしくお願いします。
184 akihiro はじめまして。よろしくお願いします!楽しくやりましょう!
183 くじゃく Apple iPad2 を早速購入して、仕事に活用したいと考えています。会員の皆様にいろいろと教えていただけたらありがたいです。
182 マツダ”Shutty”コスケ よろしくお願いします!!MacBook Early2008「竹」でバンド活動や音楽・動画作成等やってます。古くは10年以上前Performa588(160MB32MB!!)から始まり、LC475→PowerMac7500/100→iMacDVSummer 2000→MacBookです。携帯はiPhone3GS→4。もっともっとフル活用できるように頑張りたいと思います!!よろしくお願いします。
181 とうやらぶ 普段はWindowsを使用していますが、次の買い替えにMacを検討しています。近日中にiPad購入します。よろしくお願いいたします。
180 kdai0918 まだ中学生ですが、どうぞよろしくお願いします。
179 kazuya 初めまして。iphoneユーザです。わからない事ばかりなので、よろしくお願いしします。
178 nico はじめまして。よろしくお願いします!
177 takenohikari どうぞよろしくお願いします。
176 Allen Apple大好きです。
175 backbone AUGM楽しかったです。Macを使い始めたばかりですので、いろいろと覚えていきたいです。
174 おおくぼ 中学生の頃初めて触れたアップル製品が壊れかけのClassic、オトナになり自分で買ったG4はとある事件で窓から投げ捨て、現在はiPhone3GSのみ所有しています。
173 shinsu よろしくお願いします。
172 いみ iPhone、iPadユーザー。Macは近々購入!の予定・・・
171 teko 仕事でMacを使い始めてからずっとMacです。色々と知らない事が多いのですが、よろしくお願いします。
170 konishi0874 Mac歴 Apple IICi 1990~1995年 Appleの魅力に悩殺その後、急に熱が冷め世間の流れでWinに何となくすがること10年(1998~2008年)2008年iMacの魅力に再び悩殺され、家庭&職場でiMac 2台,Book Pro 2台,Mac mini 2台計6台のMacに囲まれる日々を過ごしています。よろしくお願いします。
169 ikinaga 学生のときは初Mac(Performa6260)で名作ゲームMarathon三昧でした。最近は出張先でMacBook Airを使っております。情報交換できればと思いますので、よろしくお願いします。
168 ちひろ 美術専攻の大学生です。半年前にMacBook Proを手に入れましたが、まだまだフル活用にはほど遠い感じです。
167 みっちゃん iPhoneから始まって現在MacBook Proを所有しています。用途はもっぱら職場でのデスクワークが大半ですが、その他にも可能性は無限大にあるはずだと思いお邪魔させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。
166 Daisuke アフターエフェクトのアニメーターです。宜しくお願い致します。
165 ちぃ 周囲のAppleユーザの皆様に勧められiPhoneを購入し、iPadも使用しています。今度はMacBookを勧められたのでどれを買おうかと迷います。次から次へと、Apple製品への興味は尽きません!よろしくお願い致します。
163 ソラト 愛機はiMacさん。イラストや版画制作しています。よろしくおねがいします。
162 たか iPhone 4・iPadユーザーです。
161 nothink 故あって大分に転居してきました。初Macは学生時代に購入したG3 DT266、現機はMacBook Pro (15-inch Mid2010)です。開発とかできます。
160 多和 はじめまして。イラスト、映像を制作している学生です。学校でMacを使って制作をしています。Mac歴は2年半です。よろしくお願いします。
159 survivor 一度目は仏壇マックに二度目はiMacに三度目はiPadに流感中
158 しう@ 長いことWindowsユーザーでしたが最近Macに乗り換えたMac暦0年のド初心者です。趣味でiPhoneアプリの開発やら萌え萌え(?)な落書きしてますよろしくお願いしまっす。
157 organon 初めましてリンゴ大好きなおやじです!Macの会が大分にあるのを知って迷わず入会しましたみなさま色々教えて下さい!
156 小籠包 mac歴はLC・IIFX・PB5300cs・PM8600。それから随分とご無沙汰し、去年macbook購入に続きiphone3GSと、またmac熱発熱の兆しです。初心者同然ですが、よろしくお願いします。
155 YUU iPad購入をきっかけにMacのデザイン、処理能力の高さに引かれMacBook購入してしまいました。やはりMacだとパソコンDJにあこがれます。初心者ですがよろしくお願いします。
154 とくなべ
153 劇遅 iphoneは所有してますがmacは近いうちに購入予定です。
152 mazgi 漢字Talkから触ったことありますが、主にOSXからのMacユーザです。iPhoneアプリはじめました!…おれ、iPhoneアプリ公開したらiPad買うんだ・・・
151 eeeayataka つい最近、MBPデビューしました。よろしくお願いします。
149 jun33 Mac歴は12年ほど。ずっと美術畑です。仕事では3Dモデリングや2Dのコンテンツ作成を主にやっています。趣味ではたまーにイラスト描いたり。
148 zero 2年ほど前より MacBook Pro 所有 あまり使いこなせず現在にいたります。よろしくお願いします。
147 yu3rd 大分出身者で1年ほど前からmacbookを使用始めた初心者です。
146 じゅんじー 先週MacBookProをはじめてかいました。13intですが、どうしてもデザインが良く何度もK’sに何度も通いついに買ってしまいました。Macははじめてですが宜しいでしょうか?最近のMac製品には、そそられます。
145 ggg Mac歴1年の初心者です。Macのいろいろな使い方を会を通じて勉強できたらなと思っています。iPhone持ってないですけど、よろしくお願いします。
144 NiNa 宜しくお願いします。
143 kponda 初めてのMacはブラウン管の初代iMacです。ウゴウゴルーガを見て、Mac買わなきゃと思いました。
142 pure Macでひたすらお絵描きをしています。http://www1.bbiq.jp/pure/
141 markin Mac は Panther 時代から使っています。私は Steve Jobs を尊敬しています。以前使っていた iBook G4 のディスク容量が一杯になったのと iPhone アプリケーション開発を行いたいので、13′ Mac Book Pro を購入しました。 これ一台で十分です。
140 manny はじめまして。マニーと申します。MacBook ProとiPhoneを使用していますが思いっきり初心者の私です。(Fingeristで演奏もします)よろしくお願いいたします。
139 daichi 512k からのユーザです.Apple IIc もすきです
138 tomoko Mac book使用のほぼ初心者ですが、よろしくお願いします。
137 crazy_as iPhoneとtwitterをきっかけにAUGM大分と長崎に参加させていただきました。Macはまだ持ってないのですが、すっかりMacの虜です。よろしくお願いいたします。
136 marklee はじめまして、iPhoneを使いはじめてからMacが欲しくなりました。宜しくお願いします。
135 ocacci 初MacはG4で、DTPで使用してました。その後はiBook G4も買ったり…現在はiMacとiPhone使用中です。Mac歴は9年くらいですが、DTPで使っていたAIやPS以外は、結構知らないんですよね~いろいろ勉強したいのでよろしくお願いします。
134 まいん 昨年も今年も、AUGMでは大変楽しませていただきました。ありがとうございました。女性のメンバーの平均年齢をう〜んと引き上げてしまうことになるとは思いますがどうかよろしくお願いいたします。
133 yujish はじめまして、iPhoneを使用し始めてから15年ぶりにmacを所有するまでになってしまいました。初心者ですが、よろしくお願いします。
132 midnight480 先日のAUGM大分をキッカケにこのグループを知りました。4月からしばらく大分を離れてしまいますが、登録だけはします!戻ってきた時には是非また参加して行こうと思ってますので、よろしくお願いします。
131 shimiham twitterで@kun_moritaさんに教えていただきました。もっと早く知っていれば2月のイベントに顔を出せたものを・・・。愛機はいまだにG4(350MHz/AGP)です。iPhoneより非力で動画なんて見られません。でもずっと頑張ってくれているので使える限り使ってあげたいと思います。よろしくお願いいたします。
130 ichy Mac歴17年です。現在は、iMac24インチ、MacBookpro13を使用しております。OSがMacOSXになったときにしばらくwinに移行しておりましたが、また、最近、Macに復帰いたしました。ですのでMac歴の長さのわりに初心者でございますのでご指導の方よろしくお願いいたします。
129 Nao WEB系SEの三十路女子です。Macは仕事でたまに使うのみですが、iPhoneを愛用しております。
128 kenro Macを使いはじめて15年、豊後高田在住の35才オトコです。主に仕事ですが、MacProをベースにMacBookProとiMacを使っています。iPhoneはまだですが。。。色んな方と情報交換できればと思い入会させていただきました。どうぞよろしくお願いします!
127 KSK 初めまして。臼杵市在住のMac大好き人です。AUGM in OITA 2010のサイトから来ました。大分にもこんな会があったんですね。周囲にMac仲間がいないので、話ができる人を探していました。よろしくお願いします!
126 katufumi AUG OITA 2010 に参加させて頂きありがとうございました。大変盛り上がりましたね。地道に写真などを撮影しています。Mac歴は、15年ぐらいです。色々と教えて下さい、お願い致します。
125 まんぞう 昨年9月に宮崎から大分に転勤してきました。家族揃ってmac&iphoneユーザーです。よろしくお願いします。
124 あちゃぴぃ AUGM大分に参加たのがきっかけで入会しました。仕事ではMacを使ってますが個人所有のPCはWinです^^。そんな私でよければ仲良くしてやって下さい^^。
123 ジダン みなさんはじめまして、ジダンと申します。昨年末からのMACユーザーです。愛用MACは、i-macのMB650J/Aです。まだまだ全然使いこなせていません。どうぞよろしくお願いいたします。
122 bluez 大分には、通信制大学のスクーリングで一度行っただけですが、宜しくお願い致します。生粋の道産子で、現在は札幌に住んでおります。MacBook Pro 17inch 2.8GHz Core 2 DuoとMac Pro 2×2.66GHz Dual-Coreを使っています。徒然と綴っているblogは http://www.section-9.jp/blog/bluez/ です。どうぞ宜しくお願い致します。
121 田染荘の山猿 豊後高田の山奥「田染荘」に生息しているお酒好きの山猿です。
120 HANAKO Macを楽しく,スマートに使いこなしたいです。よろしくお願いします。
119 あじさい 蒲江町に1年半ほど住んでいました。MacはLC3からのユーザー。大分のベスト電器で発売されたばかりのG4 Cubeを買ったのはいい思い出です。現在はiMac (Mid 2007)とiPhone 3G Sを主に使っています。
118 ヒロポン mac userの上司に勧められ初めてmacを購入したのが10年前。度重なるフリーズに逆上しそうになる自分が・・・。けれどmacはセンスがよく、OSXになり現在では快適に使っています。よろしくお願いします。
117 あもろ ipod touch注文し、まだ手元にないですが今からワクワクです。よろしくお願い致します。
116 光子 1997年、初めて買ったパソコンがPerformaでした。以来、Macオンリーです。昨日iPhoneの勉強会で、ほしいちさんのお話を伺って、こちらの会のことを知りました。パソコンにはあまり詳しいとは言えませんが、Macは大切な友達です。よろしくお願いします
115 denny 大分にこんなサークルがあったのですね?PC歴は無駄に長いですが念願かなってMacBookでappleユーザーの仲間入りしました。windowsmobileからiPhoneに乗り換えてこちらもハマッてます。サッカーとトリニータとモトクロス!in my life デス、よろしくお願いします。
113 kitakoh 別府のマクドナルドでiPhoneアプリ開発してる人を見かけたら、50%の確率で俺です。
112 leaf Mac使うのは13年ぶりくらいです。アルミMacBook Proでマックユーザーになりました。宜しくお願いします。
111 ひらりん Mac歴10年目のひらりんと申します。始めて購入したG4 Cubeは自宅でまだまだ稼働中でございます。お気軽にお声をかけて下さいませ。
110 やまガメ よろしくお願いします。
109 カメラ 先日、別府市に引っ越してきました。どうぞよろしくお願いいたします。
108 せみあっこ mac歴15年Bookが好きで、現在はMacBook Proメインです。大分市で長年音楽活動やってます。現在はDEARFRIENDSでギター弾いてます。他にも多数サポートもさせていただいております。洋楽大好き。よろしくです。
107 haru 団塊の世代です。現役時代は仕事優先でwindowsでしたが、リタイアしたので、今後はmacに親しみたいと思っています。
106 mitatan 「AUGM in OITA 2009」に初めて参加。楽しい雰囲気に感動。お土産いっぱいに又感動しました。Mac大好きです。iPhoneに興味ありです。
105 vics 最初のMacはIICXでした。AUGMOは、初回から参加し、毎回新鮮な刺激をいただきました。よろしくお願いいたします。
104 やっちゅ Macを使い始めて随分になりますが、人間もMacもアップグレード出来ていません。os9のiMac seを愛用しています。こんな私にアドバイスお願いします。
103 いーひろたん ビデオ編集の為にマックを始めて10年位です.os9のimovieがとてもやり易いのですがハイビジョンをしたいのでilife09のimovie又はファイナルカットを勉強したいと思って・・・ヨロシクお願いします
102 gungle 2008年3月からMacBookを使い始めた初心者です。色々、Macのことを学んで楽しいMacLifeを送りたいと思っています。
101 しる 初めて買ったMacはG4Cubeでした。最近はもっぱらwindowsを使ってますが、次こそはMacを買う予定です。よろしくお願いします。
100 kotobuki 最初のMacがたしかLC520?今使っているのが(2009.3.28)MacPro MacBook白 iPhone16G PBG412 PMG4時々WorkgroupServer9650/233ですよろしくお願いいたします
99 アキラ 引っ越してきたばかりで、大分弁をマスターしようと日々勉強中です。そして・・・現在はマックを所有しておりませんが、よろしくお願いします。
98 keith Winを16年使ってきましたが、いつもMacに憧れてました。なかなか移行できませんでしたが、AUGM in OITA 2009でジャンケンに負け続けたのがいいきっかけになりました。今日iMacが届いたので早速入会です。0からスタートですがよろしくお願いします!
97 isao Macは就職と同時に本格的に使い始めました。大分市内でデザイナーをやってます。主にDTPで使っていましたが、最近WEBの方も学びました。メインはPower Mac G4 (FW800)でしたが最近Mac Book (Late 2008)を投入したので使用頻度が変わりつつあります。現在知識は全くない素人ですがiPhoneのアプリを作りたいです。どうぞ宜しくお願い致します。
95 くん 初めて使ったのがMacで、以来10年くらいユーザーです。Windowsはいちいち使い方がわからない…。
94 KATUHAYA Mac暦は、永いのですが使いこなしていません。
いろんな事にチャレンジしてみたいと思っています。
92 あっちゃんパパ iMac24インチが我が家にやって来たのは2008年の4月。間もなく1年が経ちます。ビデオ編集をしたくて購入しました。Macは所有する喜びがありますね。今年こそ、某NHKのミニミニ映像大賞に応募するぞ〜
91 ふっと LC630が出会いでした。手に入れるまでは、時間さえあればmacpowerを眺めていました。今はiphone、macbook、ipod&nanoでかなりのMacHEADSjobsHEADS(?)だと自分では思ってます。6色リンゴマーク入りのアップル(キャノン)製電卓も現役で活躍中。サッカーも大好き。よろしくです。
89 たかさん Mac歴はMacBook2年ですが、全然使いこなせていません。よろしくお願いします。
88 mia Mac歴は3年半くらいです。宜しくお願い致します。
87 shinchan MacはLCIIから。現在は、Mac mini(G4ですが)、MacBook、iPhone。
86 ホクマ Mac勉強したい!!
85 はこ 15年前からのユーザーです。初めてのマックはパフォーマ5320で、現在はもっぱらiphoneを使い倒してます。よろしくお願いします。
83 のにー 代表さんがMixiに足跡をつけてくれて、この会を知りました。初代iMacからMacユーザーです、周りにMacユーザーが少ないのでこの会は嬉しいです。よろしくお願いします。
82 たけ 大分出身福岡在住のMacユーザです。Mac歴は3年ほどでしょうか。地元にユーザグループがあることを知り、思わず登録してしまいました。これから宜しくお願いいたします。
81 punsh 初代iMacからのMacユーザです。今はMacBook黒を愛用しています。
80 k_miya 新型MacBookでMacに戻ってきました
79 syusan Mac Plusを使ってからなのでかれこれ20年くらいになります。最近は仕事の都合でwindowsを使ってますがまたMacBookがほしくなってきています。よろしくお願いします。
78 Masairo macに限らずアップル製品にはいつもワクワクさせられます。自分の仕事とは無縁ですが、主に開発ネタに興味があります。よろしくお願いします。
77 ANIMATO デスクトップはLC520cからスタートし現在4代目のPMG5Dualを使用し、ノートはPB520cからスタートし現在5代目のMacBook-Black(intel)を使用しているオヤジです。また2008年7月にはiPhone+MobileMeも仲間入りしました。皆さん宜しくお願い致します。
76 ゆうじろう 佐賀からの参加です。大分とは「兄が別府大学に通っていた!」だけの繋がりしかありませんがよろしくお願いします。Macに関しても、使用歴は浅く、色々と勉強させてもらおうと思っています(笑)iMac(20インチ)とipodを愛用しております。
75 satetsu AUGMO、AUGM in KUMAMOTOではお世話になりました。よろしくお願いいたします。
74 taczo 2002年くらいからのユーザーです。大分に戻って知り合いにMacを勧める日々。大分にもapple storeが欲しい、、。。
KeynoteとiMovieをよく使います。歴iBook G3 12inch iMac G5 20inch iMac intel 17inch ポリ iMac intel 20inch アルミ iPod Touch iPhone など。
73 Loddfafnir MacとはPowerMac7100/80AVから付き合い始めました。
現在はiMacG5とMacBook ProそれにiPhone 3Gで遊んでいます。
コンピューターはどんどん性能アップしているのに本人は、どんどん劣化していってる気がしてならない今日この頃です。
皆さん、よろしくお願いいたします。
72 るいるい犬 Macを使う前は「アップルって何?windowsと何が違うの?」という程、何の知識もないままMacを使う仕事を始めました。マシンの処理速度に悶々とし、先方からの急な催促に「これはそんな魔法の箱じゃないんだー!」と日々苦戦しつづけ、「Command+Z」のキーボード操作が夢に現れたり、そんな感じでMac歴10年になろうとしています。
71 miyashu macはまったく使いこなせてません。使用機はiBookG3″12 (900MHz)とMac mini 1.83 GHz Intel Core Duo プロセッサーです。大分トリニータをひたすら応援してます。よろしくお願い致します。
70 ちゃき Mac暦は浅いですがよろしくお願いしますMacBook ProとiMAC 20-inch使ってます
69 とくさん 72歳の年寄りですが、よろしくお願いします。
68 こぼじい こんな会があるとは知りませんでした。
67 himetin AUGMO楽しかったです。
MAC歴3年の初心者ですが
宜しくお願いします。
66 tsyk Macintosh is Techno
65 mai 愛用Macはibookタンジェリンと今年元旦に買ったMacbookのBlackです。でも去年までメインはWindowsだったので、ほとんどMac初心者です。
普段は主婦や、PC講師補助のバイトや似顔絵師やってます。
PC使うことしてるわりにモノを知らないので、勉強したくて先日AUGMに参加させていただきました。
64 uma 2月16日に行われたAUGMに参加して知りました。
ぜひ、勉強させていただければと思います。
63 davinci 大学時代と社会人になってからと含め、5年近く別府と大分に在住しておりました。最近では、大分のヒューマンで色彩の勉強もしました。何かと縁の深い県です。大分市内まで車で2時間ちょっとかかりますが、年に何回かは訪れたいと思っています。現在は、陶芸家、彫刻家、画家、ガラス工芸作家のかたわらグラフィックデザインやイラストなども手がけている、フリーのカメラマンです。趣味は、スキーと射撃とバイクです。みなさん、どうぞよろしくお願いします。
62 Macinpop 平成5年にCentris 660AVを買って以来、Macの虜です。
その後、Color Classic2を缶ビール6本と交換しLC575×2台 PowerMac7200/200と買い続け、今はiBook700、PowerMac867が現役です。
好きなソフトはFinal Cut Proとクォークエキスプレス、Photo Shop、Illustrator、Final Cut Pro。
これからもよろしくお願いします
61 ばぶー マック歴10年くらいでしょうか?最初に使ったのはパフォーマの???型番忘れましたが、以来、、、6台と出会ったり別れたり。
なかなかOSXに移行できずにいましたが、慣れたらサイコー!!ですね。お陰でずいぶん楽が出来てます。
解らないことの方が多いんで、色々教えて下さいね。
あ、言い忘れましたが、もうすぐ五十路のおじさんカメラマンでございます。
ハンドルネームは中学校からの「あだ名」です。
58 ともきっつぁん 皆様、はじめまして!佐伯出身博多生息オヤジです。Mac歴は7〜8年ですか・・・
実は今日 iLife’06購入してiweb作って.macで世界にデビューのはずが・・・
.macへの移行がうまくいかんでからよだきい〜 ちいと頭を冷やします。
57 hidamari 宮崎からの参加です。よろしくお願いします。9年間使っていますが未だに初心者です。
56 キリン 大分市出身スイス在20年になります。macを初めて5年になりますが、未だに初心者レベルなので、いろいろと教えていただけると有り難いです。iwebで作った自作の創作人形のHPです。
http://web.mac.com/atelier_kirin2
55 よしわら macユーザー歴は長いのですがド素人です。
AUGM大分に参加させていただき運営に携わってきた皆さんを見て非常に感銘を受け、是非入会させていただきたいと思いました。
Macユーザー今年はドを卒業し素人域に入ります。
54 さいつま マック暦は12年になります。パワーユーザーでもマニアでもありませんがよろしく。
53 ころすけ 宮崎からです。
よろしくお願いします
52 てげ まだMacは持っていません…
AUGM大分に参加して、Macに愛を感じました。
もうすぐ私の恋人になる予定です。
51 きーぼー 大学4年間Macでせかせか課題を作ってきましたが、イラレ以外はほとんど使えません…。ですが、今後もMacで色々作っていきたいと思ってます☆ よろしくお願いします!
50 hyopapa 初めて大分で開かれたAUGMOに参加させて頂きました。そして多いに刺激を頂きました!これを機会に入会させて頂こうと思います。
Mac歴はperformer575からですのでかれこれ20年近くになります。が・・・物覚えが余りいい方でないため、新しいOSや次から次へ出るため全部中途半端になりすべてing状態の物ばかりです。はたまた、借金トッシュ地獄もing状態(T_T)現在のメイン機はpowerMacG4 Quicksilver 1GdualでサブにはiBookG4 1.33Mhzを使っています。奥さんもMac党ですがワケアッテ今は窓にてネットサーフィンをやっております。皆さんこれからヨロシク(^^ゞ
49 sakimac AUGMOに参加させていただきました。ほしいちさんを始めスタッフのみなさんお疲れさまでした。大分にもmacユーザグループがある事を知り,以前から温泉りんご気になっていました。(ロゴも最高ですね!!)macはDTMがやりたくてクラッシック2を購入しましたが,才能も技術も無く挫折。今ではHP閲覧とメールが主な用途と成っています。皆さんとmacネタで盛り上がれれば幸いです。これからよろしくお願いします。
48 tatchi 漢字トーク6からのユーザです。仕事ではWindowsですが、趣味ではMacを使っています。Mac歴は長いのですが、未だにド素人です。よろしくお願いします。
47 たぬぞう ColorClassicからの愛用者です。
仕事の都合上、UnixとWindowsをさわらなくてはならなくなり、Macから離れていましたが、先日やっとお古ではあるけどPowerBookG4を入手できました。
以来、プライベートな時間はすべてMacを使っています。
46 やべたろ Mac歴15年のやべたろです。
職場で初めてMac(SE II)に出会いMacの虜になりました。職場では現在G4 MDDを使用しています。
自宅では以前は自宅でもPM7100/66を愛用していましたが現役を退き、最近はWindows使いの両刀使いですがよろしくお願いします。
45 けーりん よろしくおねがいします
44 ぷーたん 初代iMacからユーザーです。現在はPower MacintoshG5を使用してます。写真勉強中ですが…上手い写真はまだまだ…う〜ん、誰か極意を教えてくださいな…
43 ねこねこ Mac購入して何年か経ちますがなかなか使いこなせません。
素人も素人で本当に素人ですがよろしくお願いします。
42 あらじん 待望のパワーブック17インチを購入。お店のフロントで賢くおしゃれに居座っています。
Macの操作等だいぶ慣れてきた感がありますが、まだ素人なので色んな情報が聞けたらと思っています。
Logicを購入後あまり使用してないのでこれを機会に頑張りたいです。
41 hase マックを使い始めて15年くらいになりますが、使えればいい程度に使っているので、さっぱりうまくなりません。
現在は、powerbook12を使っています。宜しくお願いします。
39 TORITON Mac使って10年になりますが、未だに初心者レベルです。PB550、5220、7200、iMacボンダイブルー、G3(B&W)、iBookG3、Mac mini とハードだけは進化をとげてます。
38 yy3734 Mac SEからのユーザーですが未だに利用する上で必要なことしか知らない初心者です。今はG4 MDDを使用しています。10年前からの大分県人で隠居専業者です。
37 よっしー macは,仕事では10年なりますが,昨年ノートPCが壊れたのを機会にpower bookに乗り換えました.デスクトップの美しさや,デザインなど,macのすばらしさにはまっています.まだ初心者の行きを脱しておりません.皆様,よろしくお願い申し上げます.
36 KOちゃん Mac暦はPerforma630からです。
99年に友達からもらった「壊れた7500」をマグレで修理できて(笑)、G3/500、SCSI,USBカードを挿してOS9.1で使ってます。
よく、壊れたり不要となったMacをもらったり拾ったりするんだけど、つれあいに散々言われてパソコンリサイクル法の施行日前日に、泣く泣く処分場へ何台も棄てに行きました(笑)。
残ってるのは、Macintosh Plus、ClassicII、Performa630(友人宅から出戻った)、7100/80AV、iMac266Mhz(これは先日もらったばかり)ぐらい。。(って、まだこんなにあるのか、、)決して新型が嫌いなわけではなく、貧乏性が染み付いてるだけです(T . T)。。

よろしくおねげしますだ〜☆

33 えっさん 今年でMac歴10年を迎える意外と無知なユーザーです。よろしくお願いします。
31 りく 5年前まで勤めていた会社でマックを使用するようになりiMacを購入し、今はPower Bookを使用中。現在は趣味で活用中。
29 netrunner 昔駅伝ランナー今ネットランナー
28 赤い悪魔 マック歴5年のサッカーバカです。
27 アガト Macでイラストや小物を作ったりしています。未熟者ですがよろしくお願いします。イラストサイト→www.f-soul.com
26 チョッキー 手放せずに増殖するMac・・・。まだまだ未熟者です。
25 かりびあん 最近マックユーザーになりました。よろしくお願いします。
24 むらりん 第1回定例会に参加するため、当日に慌てて入会です。(笑)
23 マウス mac歴10年以上で10台以上使ってきました。
22 桂花 (くいほあ) 思い起こせば、
Appleさんがオペラシティに移転して以降、触らなかったMacはベージュG3だけでした。
変わりダネ周辺機器では、ピクトロという写真印刷機とフィルムレコーダくらいでしょうか。
そんな私は 最近、ようやくお絵書きが楽しくなってきたところです。
今は別の意味でクラリスさんにアリガトウが言いたいです。
21 つるりん 初代Classicからのユーザーで、音楽を生業にしています。
www.popnroll.com
20 poly よろしくお願いします〜
19 すぎうら 温泉はいりたい〜 o(^^)o
18 旅人 よろしくお願いします。早速ですが、xcodeの勉強会しませんか?
17 sachiki MacのDeveloperです。
16 aruba-to 皆様のご活躍をお祈り申し上げます
15 さらり 大分にもついにできたんですねー!よろしくです。
14 タカ 市内でなかなかユーザーグループできないんで、自分で作っちゃろうかと思ってましたぁ。
PowerBookG4/400、PowerBook3400C、PerForma575
13 焔星 どもども・・・・・
12 ルイ 大分でユーザーグループを待ちわびてました。よろしくお願いします。
11 ばび せっかく発足の様子を伺っていたのに出遅れました(^_^;)
10 Pafuxu 私は大分出身で大阪に在住しているものです。大分にユーザグループができたことをうれしく思っています。
9 やぶ椿三十郎
8 まあさん SE/30以来のMacユーザーです。「温泉りんご」というからには、別府での定例オフ会を是非(笑)
7 まっくや 楽しくやりましょう!
6 gm Mac のことはよくわからないのですが、温泉りんごで色々と吸収したいと思っています。
5 魔人 県外メンバーです。よろしく。
4 だわさ 自称「永遠の素人」Macユーザ です。
現在使用機:PowerBook G4 “12(867MHz)
予備機:PowerBook G4 “15(Ti-500MHz)
温泉と美味いもの大好きです。よろしく。
3 あさひな。 フリーのイラストレーターをやっています。
サイト名「わきわきねっと
1 ほしいち
(代表)
温泉りんごの雑用全般、何なりとお申し付けください。
メインマシンはMacBook Air (2020, M1) 。
PBWEB.jpというMacBookシリーズのサイトを運営しています。